✍️なんだか泣けてくる





とあるラーメン屋さんの

入り口に貼られた紙。









この貼り紙を岸田に見せたい。



なんだか泣けてくる




おおくぼのおじさん素敵な人だな、

だいじょうぶだからね、で涙出た。





やっと東京都も2024年度から

小中学校の給食費無償化が

実施されたけど


その給食もない夏休み

家庭の事情で

一日一食少量しか

食べることが出来ず痩せ細っていく

子供達がたくさんいるんです。





ここは先進国日本よね?

なんどきも大人の事情に巻き込まれて

被害を受けるのは子供達。

どおして良いのかわからず

誰を頼って良いのかわからず

ただ毎日の空腹とたたかう子供達を

救ってあげられるのは大人だけ。





短いので、

こちらの動画をぜひご覧ください🙏



 

東京都から認可を受けた認定NPO法人

グッドネバーズジャパン



ほんの少しの寄附で

全国のたくさんの子供達に

お腹いっぱい

ご飯を食べさせてあげる事ができます❗️

毎月寄付の運用状況や子供達の👶🏼🧒🏻

食事状況もメールで報告されます。






darlingと私は先日、手続きを済ませ

僅かですが毎月

協力させて頂く事にしました👨🏽👩🏻‍🦰





誰の子であっても

子供達は日本の宝。

せめて、

お腹いっぱい食べさせてあげたいね




国はほとんど助成はせず、

ただ規制厳しくする一方で

東京では飲食店経営の方達以外の

私たち素人が簡単に出来ないショボーン







お読み頂き有り難うございました。

みなさん楽しい週末をびっくりマーク



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する