✍️ひんやりスイーツ🍨



いつもご飯. お料理の日記ばかりだけど

スイーツも大好きでよく食べるひらめき

darlingは甘いの苦手だけど

アイス系だけは大好き❤

嫌いなのに作ってもくれる





夏に食べたいひんやりスイーツ

 

外食しても、おうちごはんでも

食後にはよく冷たいスイーツを

食べる。


darlingと買い物いくといつも

👨🏽『甘いのいいの❓』 

って聞いてくるから

ついつい食べてしまう




その中でも、1番印象に残った

ひんやりスイーツは、

かき氷



東京.吉祥寺にある

氷屋



このお店の看板犬がお出迎え



どれも美味しそうで

選ぶのを迷ってしまう看板持ち💕




大人気店なので前もって予約必要

予約の時間になったら入店できる上差し





この日は

👩🏻‍🦰ラズベリーチーズ

 👨🏽ストロベリーミルク

をチョイスドキドキ



大きいのよデレデレ




ただのかき氷じゃない。

氷全体に味がついていて

中にいろんな物がはいってるびっくりマーク



 


darlingもスイーツ作るのよひらめき

お料理の写真ばっかりで

スイーツの写真はあんまりないけど

すごい美味しいの。







アップルパイ🍎や

クリームブリュレとかも作るけど

ひんやりスイーツが得意💪🏽



 


フルーツポンチジュレ







ロマノフ


料理は本当に天才。

お店出すのがダメなら

簡単レシピ本📖出せばいい!と

いつも思うひらめき

料理家りゅうじさんに対抗してびっくりマーク