✍️darling前菜集🍴



今までにも写真で載せきれないほど

たくさん美味しい前菜を

作ってくれたけど、

中でもお気に入りの前菜ちゃん達紹介








彼の凄いところは、

食べさせる相手の好みがバラバラでも

アベレージをとって

皆んなにおいしいびっくりマーク

と言われる味付けが出来る事。






その腕前は、💪🏽

野菜嫌いな姪っ子達が野菜を美味しい

と言ってモリモリ食べるほど赤ちゃんお母さん






盛り付けのアイデアも豊富キラキラ






👨🏽美味しいのは当たり前。

彩りと盛り付けが

料理の要と彼は言う。。







そして、驚かされる事に

外で一度口にした料理の味付けは

完璧に覚えていて

再現できてしまう

絶対味覚の持ち主だ、、、






カブを素揚げすると

サックサクのスナックの様になる。

それを何処で知ったのだろう。。、

常に彼の作る物に驚かされる目







ダイエット‼️と言ったら

作ってくれたクスクスのサラダ。

クスクスは炭水化物の一種ではあるが

物凄い栄養素が含まれる健康食品。

タンパク質である蟹🦀を使って

サラダに🥗







鮮やかな色のビーツ

じゃがいも🥔よりコクがあって美味

見た目も綺麗で食欲そそる






お野菜沢山いっぺんに摂れるようにと

食べやすくゼリーよせを作ってくれた








これらは、比較的最近つくったタルタル

パンにつけて食べると美味

どお食べたら1番美味しいか

が分かっている上差し





今でもプロの料理人のYouTubeや

料理本を見たりして

勉強するdarling





よく、なんでこんなに料理上手なのに

料理人🧑‍🍳にならないのはてなマークって

聞かれるんだけど、



本人いわく、

趣味だからできるんだよびっくりマーク

だって。

お金もらう仕事にしてしまったら

家では作らなくなると思う、とも。。



それは、

私がこまる笑い泣き

なので今のままで良い。



仕事して疲れてるだろうに、

よくキッチン立てるね?

の質問には、

そお?料理はストレス発散だよ。

だって。。



ただ、、、

私は料理を夢中で食べるんだけど、

それをじ〜と👀

真横で見てるのはやめてほしい笑い泣き

食べてる時の顔と進み具合で

美味しいかそおでないかを

判断してるんだって。




いつかお爺ちゃんになって

趣味でのんびり生きていけたとしたら

その時に小さなお店やってもいいよね

って思ってるひらめき

YouTubeもね