✍️ラーメン博物館にて超有名店キラキラ
   79、80、81店舗め



昨日のつづきですひらめき

そお、3店舗まわったのですラーメン🥢






明治創業だってえびっくり





早速入ってみることにひらめき




全てが昭和なのに、発券機だけ現代風爆笑





まずはカラカラの喉を潤すために

ビール🍺をびっくりマーク

この後まだ食べるから今日はあんまり

飲まないわよ。





席から厨房が見える👀

大っきな寸胴にドッサリ出汁が入って

グツグツいってるキラキラ

なんか魔女の鍋みたい、、





きたよぉ〜

幻のラーメン🍜





すごい良い香りデレデレ

やっぱりスープが光ってるキラキラキラキラ




食べ歩き出来るようにミニサイズ

があるのでミニを注文。

しかし、ミニでもけっこう普通に量ある




ごちそうさまお願い



サムネイル

沁みる味、、旨味たっぷり
醤油スープのお手本
びっくりマーク
日本にラーメンブームを
起こしたのも納得
気づき
明治からこの味があったと
思うと感動🥺

麺がもう少し🤏
固かったら最高



★3.6/ 5







ラーメンずきの間では、

言わずと知れた超名店ひらめき

浅草に本家本元があったのだけど

2017年に閉店していて今はもおない。

こちらも幻のラーメンキラキラ







きたよきたよぉ〜デレデレ





豚骨醤油のスープが凄い❤️

濃厚なコクなのにドロドロしてない。

コシのある中太麺に絡んで

これは美味しいびっくりマーク




基本で注文したけど、

ちょっと🤏塩っぱいかな

でも美味しいので飲んじゃった♪

ミニでも量ある💦



ごちそうさまお願い


サムネイル

これぞ家系びっくりマークスープ
熱々濃厚で確実に

美味しい豚骨醤油
ただ、少し塩っぱい。。
濃さの調節もしてくれるので
『薄め』がおそらく丁度良い
塩っぱいと言いつつ美味しいので
スープたくさん飲んでしまった
キラキラ

★3.5/ 5








東京では見かけないけど

山形のご当地ラーメンと言われる

超有名店なのだそうです。看板持ち





すごいよね、、上を見上げたら

空まで本物に見えるニヤニヤ




へぇ〜✨

鶏ガラに煮干したっぷりの味噌らーめん

上に乗っかってる赤玉🌶を

好みで溶かして食べるスタイル





カウンターに貼られたポスター、

湘南乃風さんがここのお店の大ファン

なんだそうで龍上海の応援歌🎤も

歌ってるんだってひらめき下差し





きたよぉ〜デレデレ




脂の膜が最後までスープを熱々に

してくれてるキラキラ




しかし、、、。

食べ始めて2口目で気づいた

微妙〜な感じ真顔

味噌の味する??

青のり合う??

これって美味しいの????

途中、darlingに手伝ってもらって完食




ごちそうさまお願い



サムネイル

ん〜、、、
味噌の味しない。まったく。
青のり合わない。
そもそも赤湯にならない。
上に乗ってる赤玉溶かしても
全く辛くない。
平打ちの太麺はもちもち
美味しかった。
山形では超人気でも
東京人の口には合わない

と言う人多いと思う🤔
湘南乃風さんごめーん
あくまでも個人の意見デス

★2.2/ 5



ラーメン博物館キラキラキラキラキラキラ

食べ歩き出来るように

ミニサイズが用意されてるが

普通に近い量でした滝汗

美味しいし楽しいところなので

来る価値ありです‼️



お土産もゲットラブ


ごちそうさまでした🐷


おわり