✍️町中華食べ比べ🥢


私達は町中華が大好き❤

GW中は台湾料理に続き

超人気店を食べ比べ




まず1店舗目は、



『チンピラ中華』滝汗

と言われている有名な町中華屋さん

やってきたのは高円寺




駅から商店街を抜けて徒歩10分









まずはキンキンに冷えたハイボールで乾杯

入店してすぐになぜ

チンピラと呼ばれるのかわかった真顔








そのお店が美味しいか、口に合わないかは

基本であるラーメン、炒飯、餃子

食べれば分かる!👨🏽👩🏻‍🦰(自論)




店主は無口で黙々と料理を作っている滝汗



ん、なかなか美味しい。

ラーメンは昔ながらの町中華屋さんの味ひらめき

餃子もボリューミー🥟


シンプルに美味しかった。

『ごちそうさまでした❣️』

の挨拶に、

意外にもニッコリ



なんだニヤニヤいい人じゃない♡

テレビで観るのと違ったわ気づき






そして、2店舗めは




創業50年以上の老舗町中華屋さん

やってきたのは荻窪




南口から徒歩3分





芸能人も数多く訪れる

人気町中華屋さんひらめき

元々はお肉屋さんだったそうです



いつも通り基本のセットを注文



肉汁たっぷりの餃子🥟に

パラッパラの炒飯キラキラ



名物マツマルらーめん



なんと美味しいびっくりマーク

町中華といえばこの味ひらめき

もう一杯食べたかったくらい飛び出すハート

さすが元お肉屋さん!

焼豚もたっぷりで美味しい



両店舗とも、

お店の感じが良く美味しかったけど

わたしは荻窪マツマルさん💯



急に、

調理道具専門店によるdarling👨🏽

なにかみつけた🔍




中華鍋と中華おたま目、、、

食べ歩きしてるうちに

自分でも本格町中華作りたくなったんだ

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


早速使えるように焼き付けをしてる

ガスコンロだと安全装置が作動して

火🔥が消えちゃうので

カセットコンロで焼き付け




近々、darlingの

本格おうち中華🥟だひらめきラブラブ

なに作ってくれるんだろ?たのしみ