✍️中華街食べ歩き
  横浜元町中華街


今日はねdarlingと

横浜元町中華街で

食べ歩きデート👨🏽👩🏻‍🦰




雲ひとつない晴れ

いい天気だぁひらめき



おなかすいたぁ〜びっくりマーク

darlingが予め美味しい

お店調べてくれたみたいひらめき







中華街の入り口に近い

北京飯店、

肉まんが美味しくて超有名メロンパン




いろんな肉まんがあるけれど、

五目肉まんが1番人気





商店街歩いてすぐに

魅力的なポスター発見びっくりマーク





ダイジーパイ台湾名物だって

ピリ辛のころもの大きな唐揚げデレデレ







もちろんお酒🍺も買って

ちょっとはしたないが💦

飲みながら食べながらお散歩

いいよね、コレが食べ歩きの醍醐味






中華街といえば、

熱々の小籠包じゃないデレデレ






小籠包で有名なお店はこちら、





3種の焼き小籠包セットと

ついでにスイーツをお土産にゲットキラキラ







大阪ほどじゃないけど

やっぱり混んでる💦

中国人、台湾人かなはてなマーク





町中の至る所に

いちご飴🍓

歯に🦷くっつくから食べな〜い





さぁて、ひらめきびっくりマーク





四川麻婆豆腐が美味しくて

有名なお店キラキラ





お店の中いい匂い❤️





すごい辛い🔥辛い〜🔥

でも美味しいびっくりマーク

山椒のホアジャンがしびれるデレデレ




辛さ和らげてくれる

旨味たっぷりの炒飯





モッチモチの刀削麺

コクあるお肉たっぷりピリ辛スープで

ほんと美味しい酔っ払いおかわりしたかった




食後にコーヒーのみに近くの

エクセルシオールで休憩

☕️



あれ?

こんなエコバッグいつのまに⁉️

darlingがiQOS吸いに行ってる間に

中を覗いてみた



あ‼️

さっきのダイジーパイだ!

あんまり美味しくなかったのかな。。

隠すようにはいってる笑い泣き

ま。いっか




お店出てすぐ

刃物屋さんを発見

料理好きのdarlingは吸い込まれていく

🔪✨



街中にある寺院🛕

青空に映える美しさ✨✨



関帝を祀っており、

主に商売人の守り神として

崇敬を集めているんだとかキラキラ





まだ食べれるぅ笑

やっぱり中華街といえば、

北京ダックでしょひらめき

北京ダックで有名なお店はこちら、





パリパリのダックに

甘辛ソースが凄い美味しい‼️

何個も食べれちゃいそう飛び出すハート



おなか満足✨

そろそろ渋谷に戻ろうと

中華街駅へ





渋谷で少し買い物

大好きなNARSへ〜🎵



積極的なdarling笑



このプレストパウダー神✨✨

わたしはプレストこれしか

使わない。




まったく粉感なく、

艶を残してサラサラにラブ

粒子が超細かい透明パウダー

化粧直しにも最高🏆




毎年出る限定発売の

プレストパウダーはコレクションに

していますひらめき今年は4/19から発売

予約完了❣️

ケース違うだけだったりするけどね笑

普段使いのオリジナルも購入

darlingありがとスキ🤍



あと、DIORもね

今日はDIORの新作コンシーラも

新作色0.5N

目の下の三角地帯に薄っすら入れて

ラメなしの自然なハイライト効果。

シミそばかす等をカバーしつつ

顔に立体感をもたらす優秀品。



ベースメイク難民さん

おすすめだわよ本当


ソフトクリーム🍦たべて

今日の食べ歩きは終了ウインク

darlingありがとうびっくりマーク楽しかった

ほんとはこの後更に飲みにいった笑



お読み頂き有難うございました👨🏽👩🏻‍🦰