✍️有名店71〜73店舗め🍜


ラーメン大好き

私達は当然❗️大阪でも

有名店で食べたわけですひらめき




今回3泊4日の旅で3店舗だけですが

勝手に辛口ランキング形式

記録しておきたいと思います✍️






3位

西長堀 カドヤ食堂


こちら、大阪No.1

とも言われる超有名店。

カップラーメンになるほど‼️


人気店とあって、

昼前に着いたにも関わらず

既に行列ができていた。

観光客も多め。




使われている素材にも

相当なこだわりひらめきびっくりマーク




待つこと30分、

店内は出汁の良い香りが充満キラキラ

定員さんの対応も良い。



私は中華そば➕名古屋コーチン味玉

darlingはワンタン麺を注文看板持ち




🥢中華そば➕味玉 1450円

🥢ワンタン麺 1600円


ん?ん?真顔

すみません、、

お世辞にも

美味しい!とはならない。

好みは人それぞれだけど、

少なくとも私達の口には合わなかった。

期待値大きかったのを差し引いても

ほんとに普通、。



高級食材にこだわるのは良いが.....

まるで、

スーパースター選手7人集めた

サッカーチームなのに

なぜか強くない。。みたいな、



まず麺がゆるい。たまたまか?

何を主張したいんだか分からない味。

よくある醤油中華そば。

つけ麺が良かったのかな真顔はてなマーク


サムネイル

価格と味が釣り合わない。
が率直な感想
是非、東京の船越🍜で
ワンタン麺を食べてみて欲しい
★2.5/ 5  



🍜

🍜

🍜

🍜


2位

難波 ふじい


裏難波で散々飲んだ後に寄った

こちらも有名店キラキラ




外のメニューを見て👀

何が人気なのかを並んでいた

常連らしきお客さんに聞きました。





常連さんいわく、

常にコレ一択‼️だと

旨辛ラーメン❓




常連さんのアドバイスに従い

旨辛ラーメンタイガーを注文

あと名物の炒飯も看板持ち




🥢タイガー

   旨辛ラーメン 1130円



ピリ辛のニラ、もやし、ひき肉が

たっぷり入っていて

コクのある辛いスープに歯切れの良い

シコシコ麺🍝

台湾ラーメンに似ている。

これは安定に美味しいびっくりマーク

飲んだ後の〆に最高ひらめき



常連のお客さんのアドバイスを

聞いてよかったウインク


🥢炒飯 650円


炒飯は普通〜


サムネイル

飲んだ後には最高の一杯
街中華にもありそうなラーメン

3.1/ 5



🍜

🍜

🍜

🍜



1位🏆

天王寺 和人


お昼の時間帯ずらしたので

待たずに入れましたニコニコ🥢







🥢匠BLACK 920円



見た目真っ黒だけど、

特製たまり醤油を使ったアッサリ味

きちんと出汁がきいてて美味しいひらめき




🥢和人ラーメン 850円


透き通った魚介出汁のきいた醤油スープ

コシのある麺も美味しい

店主の丁寧な仕事を感じられる

by/ darling👨🏽


サムネイル

大阪にはまだまだ美味しい
ラーメン屋さんがあると
思うけど、今回行った3軒
の中ではダントツ1位

★3.3/ 5



次回行った際には、

キタの方も満喫したい👨🏽👩🏻‍🦰

大阪有名店ラーメンも食べ尽くしたいな


ごちそうさまでした🎵