✍️呑兵衛大阪旅行
  3泊4日🏮


大阪に飲み歩き🍺いきた〜い!

darlingと3泊4日の旅





東京から新幹線ですぐだね。

寝ちゃえば..,


昔はよく仕事で大阪行ってたけど

ここ最近では本当久しぶりひらめき

darlingも大阪大好きで

以前はしょっちゅう行ってたみたい。






天王寺に滞在。

今回はミナミを満喫する事にウインク


上差し寝過ぎて目が腫れてる笑




残念ながら着いた日は

あべのハルカスからの風景も

ぼやけて見えなかったのは残念泣




最初に行ったのは、

観光客らしく




大阪に来ても今まで一回もまともに

見た事なかった城。

秀吉さんのおうちをちゃんと見ておこう

と思いましてねウインク

荘厳立派キラキラキラキラ



桜の名所でもある大阪城🌸

桜のアーチが綺麗

それにしても、すんごい外国人観光客。。

日本人、ほんとに私達だけだった

気がするニヤニヤ





早速、飲みに行こうと

最初に向かったのは




鶴橋と言えば、焼き肉。

ホルモン焼きデレデレ

駅から焼き肉の匂いがプンプン

街並みは昭和。

韓国人だらけなのね





YouTubeみて予め

行きたいお店をいくつか決めてきたキラキラ

このうちの1店舗がここ鶴橋にある。

Googleマップとにらめっこ、、




お目当ての店発見びっくりマーク

新鮮な希少部位ホルモンを

食べさせてくれる超有名店キラキラ





ビールキンキンに冷えてて美味しい



聞いた事がないような

ホルモンもいっぱいひらめき



とりあえず何種類か注文♪




注文した何種類かが、

混ぜこぜでひと皿できた笑い泣き

ちゃんと部位別に分けて出してよぉ!

せめてどれがどの部位か

説明してよムキー

なし..,





まっ、いっか

焼いてしまえばおなじ酔っ払い🥢





どれも弾力あり、歯応えあり、

新鮮さがわかるデレデレ

めちゃめちゃ美味しい

お酒もススム




まだ次行くのに飛ばしすぎた笑

次は、天王寺に戻ってホテルチェックイン

そこから新世界、通天閣まで

ぐるっとお散歩👫






いいよぉ❤️
イチイチこのド派手な看板たちニヤニヤ
大阪来た感あるある🎵




街中にしょっちゅう現れる

ビリケンさん

足触ると幸せが訪れるらしい、、、

とりあえず何度も触るウシシ





雨だけど、

外国人観光客で溢れかえってた。

地元の人はあんまり行かない所みたいね

東京人も東京タワー行かないもんねニヤニヤ






この新世界で、行きたいお店が串カツ

あったあった





チェーン店とちがって

雰囲気あるぅ〜❤️

おやじぃちゅー




どれも美味しそうだったけど、

必ず食べたい紅しょうが串。

口の中ピンクになるやつゲラゲラ

darlingハイボールすすんでたわ





ちょっとプラプラしよって

歩いてたら

凄い昭和感あるスマートボール

のお店発見ガーン





ガラス玉が出てきて

穴に入ったら

またじゃらじゃら玉が出てくる。

パチンコはてなマークみたいなゲーム。

最終的に残った玉の数で

お菓子などに取り替えてもらえるひらめき





私、全然入らない。。

darlingすごい上手拍手

結局、お菓子に変えずやり切って終わる





そしてお次は、

行きたかったお寿司屋さん🍣





YouTubeで見て驚いた目

美味しそうなのにすごくお安い。。

あまり期待してなかったんだけど、、

ちゃんと美味しい




次は、

こちらもYouTubeで見て

来たかった裏難波🍺

飲み屋さんがずらー〜っとある🏮

お店は決めてない。





大阪って東京と違って

栄えている繁華街がギュッと

1箇所にかたまってるから

動きやすい🎵

そこがイイ👍🏼





なんとなく入ってみたお店、





雰囲気の良いお店、

揚げたてのタコと鶏肉の唐揚げ

が美味しかった。他にも注文したけど

写真なし、食べるの夢中




タコの唐揚げに

レモン🍋思い切りしぼったら

darlingのオメメを直撃笑い泣き

ごねんねぇ〜




浮気以外は笑ってゆるしてくれる

優しいdarlingゲラゲラ





そして、

五軒目は美味しい

有名店ラーメン

で〆にしました。

🍜✨✨

らーめん記事はまた別blogにします。

初日から食べ飲みすぎた。。。


明日は初日の

大阪の闇ニヤニヤ滝汗番外編書きます

つづく