✍️市販鍋スープ完コピ
大人気ミツカンの豚骨醤油チョット閲覧注意


このミツカンから出てる

鍋ストレートスープ知ってるはてなマーク



私、このシリーズの豚骨醤油が好きで、

自分で夕飯作るのに手抜きで使うのひらめき




ところが、

最近は鍋の季節も終わり?なのか、

この豚骨しょうゆスープが

どこ探しても売り切れ悲しい




食べたい‼️

無いとなると尚更食べたい

なんで在庫ないのよ泣

って昼飲み🍺しながら騒いでたら、、、





今夜の夕飯はdarling居ないから

私が作るはずだったんだけど、

急遽darlingがササッと作って

くれる事に飛び出すハート

やったぁ〜





👨🏽さっそく材料そろえようびっくりマーク

って、電車乗り継いでやってきたのは

韓国街の大久保。やっぱりdarlingは

時間なくても本格的に作るんだ...,






2度見👀ハッしちゃうような

恐ろしい部位や骨がたくさん売ってる滝汗





怖すぎる、、滝汗



でも今日darlingが買ったのはコレびっくりマーク

スープの出汁に沢山使うみたい看板持ち

よかったぁ、まだマシなかんじ...





👩🏻‍🦰あの豚骨醤油と同じ味がいい!

ほんとに同じにできるの?

調味料とか分かるの??




いや、普通〜パッケージの裏見ても

全く分かんないからニヤニヤおいで




darlingはテキパキと

圧力鍋を使って時短で作っていく

アクを取ったスープをさらに煮込む看板持ち





Q.味付けって何で分かるのはてなマーク目

A.絶対味覚をもってるから

一度食べたら味を完璧に覚えてるらしい





できた❣️

今日は具材もシンプルな鍋チョキ




スープがびっくりマークびっくりマーク

ミツカン豚骨醤油と

おんなじ➖ガーンガーンハッ

コッテリ濃厚なのにしつこくない




味が同じなのにビックリしたけど、

ミツカンのよりも更においしいデレデレ