✍️年越し蕎麦と紅白🎤


 石川県大地震の報に接し、

心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い再建をお祈り致します👨🏽👩🏻‍🦰
なにも元旦にこんな悲惨な災害を
おこさなくてもいいじゃないですか神様!
未だ瓦礫の下に閉じ込められている方達
がいます。1人でも多く早急に
救助されますように。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12/31大晦日。買い物続き

darlingとのお買い物

お肉屋さん、魚屋さんは

長蛇の列💦



お蕎麦屋さんの

打ちたて蕎麦も購入ひらめき



帰宅して

年越し蕎麦とお雑煮の準備💪🏼👨🏽


鶏ガラと大量の鰹節と昆布で

しっかり出汁スープ作り



darlingは麺つゆは使わない

かえしも自家製キラキラ

下差しアルコール飛ばしてるんだって

火事かと思ったよ滝汗


鴨肉の掃除!🥩

スジや余分な箇所を丁寧に取っていく




鴨肉を調理🔥

絶妙な焼き加減。

鴨は火を入れすぎると硬くなり

美味しくなくなるのだそうです真顔



鴨南蛮の鴨肉完成ラブおいしそ


完成〜🥢

2023'darling作年越し蕎麦

鴨南蛮蕎麦に、

darling海老天

私甘海老のかき揚げ



大晦日はお酒飲みながら

マッタリテレビ三昧でしたウシシ

久しぶりに紅白見たよびっくりマーク



ところで、今年の紅白🎤

『ただの歌番組』...でしたね。

大人気KPOPに頼って、

海外のビックスターに頼って、

ジャニーズが出れない分

今お手隙の歌手とタレントさんで出演者

の数合わせして、

ちょっと、、日本の芸能界ダサっ

と思った紅白でしたおーっ!