✍️しゃぶ割烹コース

darlingと夕飯の買い物。

夕飯ナニにする?



大好きなお魚屋さん

鰤の他に甘鯛購入🐟

甘鯛っておでこの形が変🔍看板持ちハッ

京都ではグジって言うらしい



和食の調味料が何でも揃う

久世福商店へ

ナニ作るんだろ..,



👨🏽お料理開始🎵

築地場外で買った

2種の鰹節登場キラキラ


昆布と鰹節を

ドッサリ入れて出汁をひく

おおラブ良い香り!

日本人ならこの香りみんな好き



和食を作る時は

darling真剣そのもの

料理によって出汁を変えるこだわりガーン




出汁引いてる間にグジ鱗焼き

さっき買った甘鯛を下処理

魚の臭みを取って綺麗にしから

熱した油をそっとかけていく


パチパチいい音♪

ウロコが立ち上がって綺麗キラキラ



グジ鱗焼き🥢

ウロコがお煎餅🍘みたいに

パリパリして塩気もちょうど良く

脂が乗ってて美味しいひらめき飛び出すハート


相変わらずの細工かぼす

絞る事を考えてタネも取ってる愛

あ、1個タネあった笑




鰤しゃぶ🥢

この時期のブリはトロトロ❤️

スマホカメラレンズ曇った💦

実際はこんな白っぽくない



炊き込み🥢

甘鯛の炊き込みご飯🍚

コンロいっぱいなので

今日は炊飯器で

出汁と甘鯛の良い香り

1番出汁で作った

なめこの味噌汁も美味しい!


今日の和食コースも

美味しかったラブラブ


darlingいわく👨🏽☝🏽

洋食や中華なんて

片目つむっても出来るほど簡単!

和食こそ難しく作ってて楽しい!

のだそうです.....。


料理嫌いな私には

意味不明知らんぷりはてなマーク



彼の知り合いの

イラストレーターさんが

描いた酒好きdarlingの似顔絵下差し

しっかりお酒もってる笑

お読み頂き有難うございました。










 ヘアサロンで💇‍♀️あまりにも
 良かったので教えてもらった飛び出すハート