✍️部隊鍋🥘
   ちょこっとレシピ💋

27日、東京の最高気温

8℃最高気温よ、、

ヤダァー吐く息が白い

小雨降ってるしガーン



買い出しにやってきたのは

またもや

新大久保の韓国街🇰🇷

来るだけでウキウキするひらめき



目当ての店は何でもそろう

ソウル市場




✍️プデとは部隊の意味



基本的に〆は乾麺で

具材は好きな物を入れていいひらめき


よかったよ、、、

今度こそ豚さん🐷の頭

取るのかと思ったガーン

  ダウンダウンダウン

さっさと買い物済ませて帰宅ダッシュ

すぐ料理開始👨🏽♪




本日の食材



👨🏽どおせなら本格的につくる❗️

と始まった料理



そして、、

丁寧に濾すキラキラキラキラ


やはりハネタムキー


サムネイル

牛骨使わなくても
面倒ならダシダで
オッケー
OK


スープに溶かすペーストを作る

辛さ🌶はお好みで!(粉唐辛子)



あとは好きな具材をいれて

煮込むだけ目がハート

我が家は本場の通りに

豚バラ、ニラ、えのき、キムチ、

スパム、ソーセージ、豆腐

トック(韓国餅)、乾麺



できあがり

🥢プデチゲ



あったまった〜🫠💕

辛いの苦手でなければ

美味しいから作ってみて❣️



ちなみに我が家の卓上鍋

凄い軽くて焦げない‼️

土鍋もあるけど断然お手入れ簡単

使い易いのに

プチプラひらめき

ダウンダウンダウン


横でベビースター

食べるdarling凝視......,

満足、満足♨️

ごちそうさまでした\(^o^)/






本日の美容

この時期、

ささくれが治らないガーン

乾燥肌の私にとって

絶対必需品の

ネイルオイルブラッシュ💅


大好きなプロの美容家くんに

ささくれは一発で治るし

健康になった甘皮からは

綺麗な爪が生えるのよちゅー


とコレを教えてもらって以来

一年中つかってますひらめき

O.P.Iネイルオイル

伸びが良くジェル状で液だれせず

ペンタイプで手がベタベタにならず

塗りやすい‼️

ポーチに入れて持ち歩き用と家用を

常備キラキラ


ほんとこれいい❣️

少し🤏お高めだけど、

他のただのオイルとは

全然‼️違う。

ネイルサロンで使われています。

何十種類と使ってきたから分かる

医薬品なみですねほんと🤔

口コミも凄い💯

爪周り気になる方、

ささくれ、爪割れ、乾燥スジ

爪の凸凹、治らない人は

絶対つかってみて👀‼️