✍️びっくりマーク簡単美味しい総菜
  darlingのレシピ


今日はね、

darlingがきゅうり余った時に

作ってくれる

超!簡単な

おつまみのレシピです。





サムネイル

パパのお酒のおつまみに、
もう一品ほしいな🤔、
お弁当のオカズにも、
って時に是非作ってみて
ひらめき
お子さんも食べれます♪


本日の食材4人分

これだけ‼️



1、竹輪を適当な大きさに切る


2、きゅうりを板ズリする

きゅうりの青臭さや苦味を取る‼️

このひと手間を惜しむと青臭くて

別物になっちゃう💦

野菜嫌いなお子さんも好きになるかもおねがい



3、端っこは皮をむいておく

ここ苦味があるので必ずむいておきましょう


4、きゅうりを叩き砕く

適当な大きさに。

切るよりも味染みが良くなる❗️


この料理用プレート、細かく刻んだ物を

かき集めて容器などに入れる時

超便利❗️我が家の愛用品下差し


5、ほんだしを小さじ1杯

6、マヨネーズ大さじ4いれて

  ワサビ3cm〜6cmいれて和える

マヨネーズもワサビも好みで足してください。

お子さんにはワサビ入れる前の段階のものを

取り分けてあげるといいです♪



できあがり✨

大人は黒胡椒ガリガリっと最後にひらめき


みんな大好き竹輪ちゃん、

お酒🍺にも合います飛び出すハート

ぜひ❣️

お読み頂き有難うございました。





本日の美容

あの大人気メイクキープミスト

から冬限定の

MOISTタイプが新発売‼️

メイクの乾燥崩れ防止キラキラ


オリジナルの赤ボトルは

もお何十本も使っている

愛用品。


このメイクキープミストの

すごいところは

本当に夕方まで脂浮き抑えて

崩れない。ラメも落ちない。


この冬用モイストタイプ

出たので即買いひらめき

乾燥まで防げるとなっちゃ

買い溜めしとくしかない❣️