✍️築地場外
   これから行く方へのオススメ

am9:00 👨🏽👩🏻‍🦰

築地場外へ食べ歩きデート



築地はもともと

仲買人さん達の競り後の

朝食所だったので、

早朝から開店して

午後2時には

多くの店が閉まっちゃう。



まだ午前中なのに

この人混みガーン‼️

ほとんどが外国人観光客




まずは行列必至の大人気店

きつね🥢



ここはモツ煮や肉豆腐が有名ひらめき

創業70年‼️継ぎ足しの秘伝のタレで

煮込むモツ煮は絶品キラキラ



モツ煮丼、肉どうふ、温玉、

そしてビール🍺注文デレデレ



やだ❤️すんごい美味しいガーン!!

もお一杯づつ食べたかったけど

他も行きたいから我慢





次は、

吉澤商店🥢



関東に初めて松阪牛を入れた老舗店☝🏼

こちらのコロッケやメンチが絶品!

大人気のお店


ハイボールとメンチデレデレ

メチャメチャ美味しい

何個でもいけちゃう



築地はいろんなお店が

ワチャワチャあって、

散歩するだけでも楽しい音譜音譜


料理好きなdarling、

包丁や料理道具屋さんに

吸い込まれる様にはいっていくラブ



うれしそうゲラゲラ

おじさんかわいい





お次は、

丸武玉子焼き🥢


築地の玉子焼き屋さんといえば

ここ丸武びっくりマーク

甘めの焼き立て玉子焼きを

食べさせてくれるおいし〜ラブラブ



darlingは、甘いからヤダって

全部わたしが食べちゃったウシシ




そして次は、まぐろ専門店

TONBOYA

まぐろのアヒージョを

食べさせてくれる人気店キラキラ


店主のお腹ぽっこり具合が

尚更美味しそうに見える

なぜだろうウシシ


ガーリックがきいてて美味しい

まぐろちゃん

レモンサワー🍋完飲よフフ



築地場外へ来ると←私は2回目だけど

必ず寄るお店‼️

大正12年創業

江戸の鰹節老舗


秋山鰹節


darlingの神業的な黄金出汁

がこれで作られるキラキラキラキラ



大量にゲット❣️



最後に、

寒空の下イジでも食べたい

ソフトクリーム🍦をむしゃむしゃ

クッキーアンドクリーム🍪

安定のおいしさ


渋谷から🚃で

30分くらいで来れちゃう

築地市場

お読み頂き有難うございました👋🏼