改めてゆうのもなんだけれども、
アタシは今子宮頸癌ってゆう病気と精神的な病気の板ばさみナウです(´;ω;`)

もちろん親も兄姉も知ってるんだけどね・・・。


*お母さん*

和雑貨のお店をお父さんとやってて
そのお客さんの紹介?で
石鹸の手作り教室に通ってます。

そこでは化粧水やクリームも作ってるらしくて
このBLOGにも書いたことあると思うんだけど
ちょくちょく石鹸・化粧水・クリームが送られてきて、
友達に分けたりしてアタシの周りでも大好評♪

はい、ここまではどっちかってゆーとイイ話w

そりゃね、教室にお金払って作ってるのはよーくわかるんだよ。

でもさ、癌の娘に無添加のモノを送ってやろうってゆう気持ちが嬉しかったんだけど
ついこないだ「今から教室行くから5000円振り込んで!」ってゆー電話。

その日アタシは抗がん剤治療で病院行く日だったから
それ伝えたら「ネットでできるでしょ?明日までにできるね?」

もう何も言いたくないし反論する気力もなく、
抗がん剤治療から帰って熱でぼんやりしてる中、振込みましたよ・・・(+o+)

これがアタシの友達とかがアタシを介してうちの親に頼むってゆーなら
お金が発生するのは頼んだ方としてもまだ分かるんだよね、100歩譲って。

でもさー、アタシ今病と必死で闘ってんですよ?

親とのお金のことに関しては
結構前に「BLOGやったりお店の宣伝のサポートはするけど金銭的には何もできない」って
ハッキリゆったから油断してたのもあるけどさ・・・
もうたかりやみたいなことはやめていただきたい。

そんな母親です(´・ω・`)

*お父さん*

まさにタイムリーな話。

さっき(・・・ってゆっても19時くらいかな)お父さんから電話があって
「調子はどうだ?」ってあったから
あー、なんだかんだゆってもね・・・なーんて思ったアタシが大馬鹿者でした!

アタシが「まぁぼちぼちかなぁ・・・波あるけどね~」って話してたら
お父さんの様子がおかしくなって
「うーん・・・そうか・・・うーん」ってずっとゆってるから
お母さんに何かあったのかと思って聞いてみたら
「3000円どうにかならんか?」だとさ。

たかが3000円、されど3000円ってゆーけども・・・
父親として、1人のオトコとして恥ずかしくはないんだろうかと思って
「ない」の一言で電話切りましたよ・・・トホホ:(;゙゚'ω゚'):


まぁアタシが家族を家族と思ってない根本はもちろん親にあるけど
兄姉も我関せずって感じでフツーじゃないと思う。
(まぁ何をもってフツーの家族ってゆーのか分からんけども)

だからアタシは親のことは名古屋で和雑貨をやってる老夫婦って思ってる。

家族だ、なんて思うから嫌になるけど
他人だと思えば自分も楽だからそう思うよーにしてきた。

それもまた、寂しいことだけど
自分が傷ついたり思い悩んだりすることから守ってるんだよね。


家族って何だろうね?

もしアナタの家族が癌になって抗がん剤治療をしてるって聞いたら
どんな行動をとりますか?


DEEPなハナシになっちゃって申し訳ないッス<m(_ _)m>

 

そんなうちの実家の庭ですwww



108774newmoji.gif