ノンシリコン | また書きたくなったから緩く強く綴ります。

また書きたくなったから緩く強く綴ります。

群馬のヘアサロン S.O.L Eureca ディレクター
柳谷 知 YANAGIYA SATOSHI
美容師であり、小顔師であり、エバンジェリスト。

こんばんみパー


今日は『ノンシリコン』について、

猫島 ニャン太郎さんと 熊野 ぷーさんの対談です。


最近のキーワードですね。ノンシリコン

まぁシリコンが入ってないシャンプーってことだね!!


ブタネコ『シリコンて良くないの?』

クマ『シリコンは髪の外側を保護してくれるの。手触りとかツヤとかは良くなるね』

『でも、シャンプーって何のためにする?』

ブタネコ『汚れを落とすためでしょ?』

クマ『YES!だったら保護剤とか入ってたら意味ないじゃん。汚れを取る、と保護するって逆の話でしょ』

 『シリコン入りのシャンプーで洗ってると、頭皮のベタつきとかパーマやカラーの持ちも悪くなるよ』
   
 『ちなみに、シリコンて頭皮の毛穴が詰まるから、健康な髪の毛が生えにくくなるよドクロ

  『メンズも意識してノンシリコン使わないと、ゲーハーになるよひらめき電球
 
ブタネコ『でも育毛剤使ってますけど!!』

クマ『シリコンでカチカチの頭皮に栄養与えてもねー』

 『カッチカチのやせた土地に栄養剤撒いたって美味しい野菜できないでしょ?』

 『まずは土を耕して柔らかくしてから、種まきしないと効率わるいよね。』

ブタネコ『パサ付いたりしない?』

クマ『今のノンシリコンシャンプーは手触りもいい感じだね。』

 『今年って、髪の毛もスッピンみたいな素材美が人気なんだよね。スタリングつけてなさそうな感じ。ふんわり軽くて、ナチュラルなツヤ。“素髪っぽさ”がかわいい』

ブタネコ『なるほど。ケアのみならず、トレンドヘアーにもかかせないのね』

クマグッド!

私たちSOLは、たとえ利益が出たとしても、現在、そして将来にわたって、お客様の健康を脅かす危険性のある商品を販売することを断固拒否します。

お客様の視点で、本当に納得いくものだけを提供し、あなたの健康と美しさを守ります。

Hey beautiful dreamerグッド!



お知らせ!!

オシャレメンズのバイブル『POPEYE』の街角スナップがあるぜっっクラッカー


banar_popeye_20110930120319.jpg

開催日:10月29日(土)、30日(日)
時 間:11:00~日没まで


オシャレ大好きさん、お友達を連れて街なかへ!!!

彼女さん、この日は彼氏を連れて街なかへ!!!




そして、そして、ちょっと大人の方々はナイトイベントがあるんだぜっっ!!


題して【POPEYE NIGHT】開催。

ファッション都市高崎で夜も楽しみましょう!!

○日時 10月29日(土)20時~25時頃までの予定

○入場料 ¥3000 1D

○場所 el julio(エルフリオ)
大人の夜のファッションパーティーをやります。

○LIVE はsatoshi hori(フラメンコギター)、mitsuko(チェロ)、ホセ コロン(ドラムパーカッション)の情熱あるスバニッシュライブ

○DJには音楽プロデューサー岩村 学氏を迎えます。
ファッションショーやCMの音を製作する天才です!かなりのエンターテイナー!

○群馬美少女図鑑のファッションスナップもあります。

やばい!岩村学氏はシャネルやヴァレンティノ等に曲を提供してる人ですよ!

こんなチャンスは滅多にない!絶対盛り上がるねにひひ

みんな風邪なんかひいてる場合じゃないぞ!

興味がある方はメッセージくださいニコニコ

はい、迷っているなら参加する価値があるイベントですよ走る人


SOL ホームページ

sol-hair.com

027-224-5150

glamline.sol@gmail.com

かみまど