思い立ったが吉日! | また書きたくなったから緩く強く綴ります。

また書きたくなったから緩く強く綴ります。

群馬のヘアサロン S.O.L Eureca ディレクター
柳谷 知 YANAGIYA SATOSHI
美容師であり、小顔師であり、エバンジェリスト。

昨日は



雪がまだ残っているにもかかわらず



神社にお参りしてきた



なかなか行けなくてやっと今年の商売繁盛を祈願してきたよ!



わざわざこのクソサミー日になんでって感じの家族ガーン



そこは発想の転換 ラテラル・シンキングです。



むしろ雪の残る寒い時に行くからこそいいんじゃねーか!!



身が引き締まるってもんぜよ!修行じゃ修行!!



ということで行ってきました。




SOLブログ『小さなサロンから海外進出への軌跡を綴る』

でけー木を眺めるだけでも



なんだかパワーがもらえる。来てよかったぜーヘ(゚∀゚*)ノ





思い立ったときがチャンス!これはかなり重要で



時間が経つとその行動に対してのメリットやデメリットを考えることができるんだけど



俺はこの時間こそ多くの人がチャンスを逃す理由だと思う



必ず存在するメリット・デメリットの確立だの理由だのなんてのは心を曇らせる



出足が鈍る。あの時の自信は知らないうちに不安に変わりはじめる



そして周りに相談する。自分と変わらないレベルの人に相談する。



答えなんか出るはずがない。知ってりゃもう違うレベルに行ってるわけだ。



間違えた人に相談なんか持ちかければ



否定的な意見を言われるだけだね。




自分を信じて行動あるのみ。アドバイスはスパイス程度に聞いてあげようか(・∀・)




信じる心。信念て大切!



他人は知らんが俺は今でも自分を信じてるから



きっと夢を追い続けることができてるんだね。



そして、中学生の頃読んだ雑誌にはこうある



女性は夢を語る男に弱い。



これを信じ続けているからこそ、自分を信じ続けなければいけないのだ。



hey beautiful dreamerグッド!