昨日行こう行こうと思いながら

なかなか行けなかった港の見える丘公園にようやく行ってきました。

前日の夜から明日は朝早く行こうと決めていて。


朝9時過ぎに着きましたが

もうすでにすごい人でビックリです。


みなとみらい線元町中華街駅から

エレベーターで登り、降りたら目の前がアメリカ山公園です。










こんなバラたちに出迎えられ

さらに左手を見れば



ピエール ドゥ ロンサールの
素敵な景色があります。うっすらとベイブリッチも見えています。

公園を目指して進むと
やがて公園の入り口に。
すでにすごい人です。もっと早いほうが良かったかな。



イングリッシュガーデンの入り口から入りすぐに



ちょうど満開のローブリッターに迎えられました。




ジュード ジ オブスキュア


黄色いツルバラとクレマチスのトンネルをくぐり、少し行ったところに


春も秋も一際存在感がある
ザ ダークレディ
このバラはずっと好きで来園する度に咲いているか確認してしまいます。
秋の深い色はそれはそれは素敵なんです。


こんなバラたちを見ながら
階段を下りてバラのアーチのコーナーです。







クリステアーナがとても可愛かったです。
本当に夢の世界でした。


帰りは
あまりの人に迷いながら山下公園にも寄りました。