今日は朝は雨でしたが、午後からは晴れてきました。


今年初のクレマチス デュランディーが咲き始めました。




挿し木二年目です。

蕾が着いたのは二本だけであとはなんかひょろひょろなんで半分位に切ってみました。

昨年夏に元気があったのでこれからに期待してみます。


そしてジュード ジ オブスキュア

次々と咲き出しました。

良い香りです。






親株一鉢と挿し木の鉢が四つ

昨年お嫁に行きそびれています。

これからに大きくなるのにどうするの?という感じです。

大好きなのに狭いベランダにはちょっと置ききれないし。


アイスバーグも次々と咲いてきました。




お天気が安定してくるようなので

仕事帰りに山下公園のアイスバーグや港の見える丘公園のバラ園に寄り道してこようと思います。