今日は職場の健康診断の予約をしています。

昨年は受けなかったので少しドキドキします。午後からなのでお昼抜きと言うことで朝はしっかり食べました。



帰宅したら開いていそうな

フランシスデュプリュイ




一番に咲いたのは切り花になっています。



この色の時が一番すきかな。



スノーグースも今にも咲きそうで
下からはしっかりシュートも出ています。
毎年強剪定で小さく小さくされてますが、めげずにさいてくれて感謝です。
山下公園ではのびのびと伸ばして
つるアイスバーグなどとコラブしていてそれは見事なんです。


去年の山下公園の様子です。
白いツルバラのトンネルが見事です。もう少ししたらまた行ってみようと思います。


昨日、仕事帰りにいつもの公園に寄りました。


公園から見た若葉の並木。



藤棚のふじも咲き始めて
下にはし新社会人のグループがなにやら。

春だなと感じる場面でした。