アサヒ軽金属の活力鍋でご飯を炊いていますが、

いつも水加減がテキトーなので・・

 

 

これでよし!

勝手に持ってきちゃったけど、

活力鍋愛用してるので許してチュー

(アサヒさんのクッキングBOOKもあるのだけどね)

 

今は”新之助”と言う銘柄が大好き。

味覚はいろいろだけど、

私好みでこれに勝てる米はあるのか?

つや姫が出た時は衝撃のおいしさだったけど、

今は新之助に夢中ラブラブ

 

私が子供の頃は

母がガス釜で炊いてくれて、

本当に最高のごはんを食べていました。

当時はお米屋さんに電話すると、

配達してくれて、

お母さんが

「一番いいお米」

と、

注文してたのをよく覚えてます。

(お米だけは凝っている家庭だった)

 

 

 

 

 

最高のセットです。