ふるさと納税の季節ですねニコニコ

 

昨年初めてふるさと納税をしたのですが、

なぜ今までしなかった?

と、

そして今年も収入がほぼ確定できるこの時期なので、

何にしようか考えています。

 

昨年のふるさと納税で関市の↓

 

 

この包丁をお礼の品として選んだのですが、

 

これが凄かったキラキラ

 

今までの包丁の概念が・・・と言うか、こんなに安い納税なので包丁自体安価なものの筈なんですが、

 

関市、恐るべし!

 

今まで体験したこともないくらいキレッキレで、まな板までカミソリで傷つけてるような状態でした。

 

きゅうりを切ると、まな板に刃が吸い込まれていくイメージです。

 

が、さすがに半年も経つと、ただの普通に切れる包丁になってしまいました。

(それでも今までの包丁より凄くキレるのです)

まな板が傷つかずいいのですけどね口笛

 

・・私は包丁は研げないし・・

もう一度コレを・・・と思ったのですが、それだと全然エコじゃないしどうしよう?と悩みに悩みました。

 

でも、あのキレ味が欲しい。

きれいに切れるって料理が楽しい。

 

野菜の味が変わるかんじです。

 

特にきゅうり。

 

今までの包丁なんてもう”のこぎり”で切っていたイメージです。

 

おいしいきゅうりを食べるために・・

 

100均の砥石だと、あの切れ味は復活しなかったので、

砥石を買ってみました。

 

がんばって研いでみますお願い

 

だめだったら・・また納税しようあせる