昨日と今日のサーフ | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日と今日の釣行です音譜




まず、昨日から。





昨日は夜勤明けで8時前に仕事が終わりそのまま海に向かいましたクラッカー



漁港はどこもいっぱいだろうし・・・と向かったのは去年お世話になったサーフですニコニコ









到着は9時ごろアップ



まずは3号で探りますがイマイチしょぼん







ここで、ワンサイズ落とした2,5号のアジカラーを入れると一発でしたにひひ















サイズはそんなにでしたが7杯キャッチしたところで、体力の限界を感じ11時ごろに納竿にしましたパー









んで、今日






また同じポイントに朝4時20分ごろ到着ニコニコ





準備を済ませポイントに向かってると向こうからヘッドライトの灯りがショック!








どうやら同じポイントに向かっている様子むっ






若干俺のほうが早くポイントに到着し、投げてパッと振り返るともう真後ろにいました(笑)















俺:おはようございます音譜





向こう:おはようございます!



















あれ?
















なんか聞いたことある声・・・

















まだ暗い中よーーく見てみると













Hさんでした(笑)









なんか心強かったですべーっだ!














二人とも3号をキャストしますが反応が微妙DASH!











俺:そういえば昨日は2,5号にはよく反応したんですけど、3号では1杯だけでした










そう言って昨日反応よかった2,5号のアジカラーすると1発!!!!!!





























たて続けに4連続キャッチにひひ









その中には17cmも混じっていましたチョキ













Hさんも2,5号にすると1発でしたべーっだ!















マッチザベイトなんやなニコニコ
























その後お互いにイイダコを釣ったりして楽しみながら数を伸ばしていきますが、ピタリとアタリが止まります叫び















そろそろ切り上げようかと話していると恐らくシーバスもライズ、そしてダツをHさんが目撃あせる








Hさんはジグをキャスト、俺もカバンをがさがさと探すとメタルマル発見ひらめき電球ひらめき電球







こういう時のために用意しておいたのを思い出しましたにひひ








数投投げますがアタリがないDASH!







そういやメタルマルで釣れるとは聞くけど、釣れたことないしガーン







ラスト1投





遠投しボトムを着低後3~4回くらいシャクってフォールさせた瞬間にココンっとアタリがラブラブ!










どうやらイカでは無くシーバスでも無さそう汗




慎重に寄せてきたのは











キス?

いや、違うあせる











なんやこれ?









Hさんに釣りあげた魚を見てもらうと











エソということが判明ひらめき電球












まさかメタルマルで釣れるとは・・













恐るべしメタルマル得意げ













エソをリリースし、ここで納竿にしましたラブラブ



結果は10杯でした音譜











目標まであと21杯!!!!
頑張るぞべーっだ!パー