こんにちは(*^^*)

背中美人リュックGlamania(グラマニア)のKINUEです。

 

先日、背中に接するのと隙間があるのと、どちらのデザインで

リュックを作り続けるべきなのか?

と、私の中で迷いが生じまして

今までのこだわりと、お客様からのご感想とを

紹介しながらアンケート記事を書いたのですが。

対象記事はこちら

リュックは背中に接するのと隙間があるのと、どちらがお好きですか?

 

お忙しい中、アンケートに参加下さった皆様

ありがとうございましたおねがい

 

おかげさまで、きちんと迷いが消えて

私なりの決断が出来ましたので

報告致します。

 

まずはアンケートの結果から。

こちら、青のリュックと背中の間に隙間があったほうが好き

とのご回答が多くございました。(60%)

 

何だか安心したのも事実です。

 

今までアピールはして来なかったけれど、

こだわって作って来た部分の一つに

ご満足頂けている方が多くいらっしゃったという事なので。

宝石赤

背中とリュックの接地面積をあえて

最小限に作っているバッグってとても少ないのが

現状です。

 

背中に沿うリュックがお好きな方も

もちろんいて、(30%はいらっしゃいました)

かなり票が競っていた印象です。

 

是非デパートなどで売っている
素敵なリュック達を一度ご覧になってみて欲しいです。

 

背中面にファスナーポケットが付いた

通気性には考慮されていない商品や

機能性重視のメンズライクな商品が

沢山売られていますので、

ネットショップや量販店を

今一度探索してみて欲しいのです。

 

イチョウ

 

KINUE自身が市販のリュックに不満だらけで

昔はリュックが苦手で。

どうして、こうもリュックはダサくて暑くて

レディース商品は物が入らないのだろう・・・。

両手が空く快適さは求めたいのに

理想とは程遠い商品にしか出会えない。

 

と、思っていました。

あくまでもKINUE個人の考えです。

 

誰も作っていないのならば、

私が作ってしまおう。

 

そして、きちんと届ける為のコンセプトを作ろう。

 

そう思い立ったのは、Glamaniaがスタートする

約1年前でした。

 

 

私のように背中にリュックが接する事に

不快感を感じる人は多くいて

こんな形で空気の通り道を確保している

バッグも存在します。

手持ちのリュックに後付出来る商品まであります。

 

 

今回のアンケートで

思考を原点回帰させる事が出来ました。

 

そして、考えた結果。

 

今後は、私が作ってきた従来のリュックよりも

少し背中に沿いやすくし、

また簡単に背中との間に空間を作って

背負うことが出来るように

改良致します。

 

ベルトを短くして、キチンとした印象で背負った時には

今までよりも背中に沿うようになります。

(べったりはつきません。背中に触れるイメージです)

また、

可愛らしい印象がお好みで

ベルト長さに余裕を持たせて背負った時には

背中に沿わないように作ります。

 

さくらんぼ

 

ベルト長さを最長にして、

ヒップバッグのように背負うと

ちょっと個性的で抜群に可愛らしかったりもするので

お好みに応じて

お試し頂くのも楽しいかと思います照れ

ドキドキ

どうしてこのような決断をしたかというと、

 

KINUEの快適がお客様の快適と

必ずしもイコールでは無くて

 

そんな事は私と貴方が別々の人間である限り

当たり前の事で。

 

それでも私が作るバッグ達を愛して

ご愛用下さっている皆様が

様々なシーンで

様々な気分で

様々なファッションで

ワードローブから思わず手に取るような

選ぶ価値のあるバッグを

作り続けたいから。

 

その為に、それぞれの様々に

フレキシブルにフィットしたいと

考えているから。

 

それが、

 

KINUEなりに

 

頑張り続けて知らず知らずに疲弊することを余儀なくされてしまう方々へ

理由なく疲れてしまった時も、
嬉しかったり楽しかったりする時も
嫌なことがあったり悲しい時も。

貴方の毎日を100パーセント肯定したい。
日々子育てやお勤めで頑張る女性の承認欲求を全力で満たしたい。

 

「この目の前にあるKINUEさんのバッグだけは私だけのもの。
同じ柄合わせのデザインは宇宙人でも持っていない。
私という存在と同じオンリーワン。」

 

自分の人生を歩めるのは自分しかいない。

だからこそ思いっきり楽しんで欲しい。

 

というコンセプトメッセージを表現するのに相応しい

 

と、判断したから。

 

先日の記事

リュックは背中に接するのと隙間があるのと、どちらがお好きですか?

 

で、紹介させて頂いた

レビューを下さったお客様へは

もうね、感謝!!!!

全力感謝なのですラブ

 

今では200を超えるレビューをご確認頂けます。

お一人お一人との繋がりに

支えられています。

minne(ミンネ)でのレビュー

creema(クリーマ)でのレビュー

 

 

秋はファッションが楽しい季節ですねイチョウ

スカートにもパンツにも

大人女性が普段着に持って馴染む

背中美人リュックを日々作っています。

 

こちらからチェックしてくださいませラブラブ

↓背中美人リュックGlamania販売サイト↓

☆(ミンネ)□(クリーマ)

 

心機一転、

型紙も作り直しました。

 

どうかこれからもよろしくお願いいたしますおねがい

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました!

 

KINUE