こんにちは☺︎



山口県下松市でアイシングクッキー教室をしております、GLAM です!



先日、友人2名に協力してもらい、プレレッスンを開催しましたキラキラ


以前から、

「アイシングクッキーを作ってみたい!」

と言ってくれていたので、せっかくなら…と、1枚づつ好きなデザインをリクエストして貰いましたニコニコ


1人は猫好きな友人なので「猫」を猫

もう1人はキャラクターをいくつか挙げてくれたので、その中からシンプルで作りやすそうな「リラックマ」をチョイス!くま


あとは七夕の時期だったので、短冊と星、そして夏らしく2段アイスクリームにしましたラブラブ



{A491FDA2-931E-4195-81FC-87E9BA7A4D26}
複数のクッキーを作る為のアイシングクリームを自由に使って、好きな模様の猫ちゃんを作って貰おうと、3パターンのサンプルを用意しました!

猫ちゃん3匹並べると可愛いですよねラブ





今回は気心知れた友人達だったので、申し訳なかったのですが、我が家のローテーブルで頑張って貰いましたえーん
{5781749A-01BF-4B4D-8207-E8A7069CC136}

最初からワイワイ、キャーキャー(ギャーギャー?)言いながらスタート!



「え?!そうやるの??」

「難しい〜!出来ない!アセアセ

「あ、何かちょっと分かってきたかも〜♡」

「それいいね!凄い上手いじゃん!!」



などなど、思ったことを全て口に出しながら、笑いの絶えないレッスンになりました爆笑爆笑



5枚のクッキーを作っていく間に、どんどんコツを掴んで上手になっていく2人!!


集中するところは自然と口数も減っていましたニヤリ


最初に作ったクッキーと最後に作ったクッキーでは、明らかに出来栄えに差がありましたキラキラキラキラ


{089C2D53-4DA6-4056-B643-057888E9AF92}
完成したクッキーを見て、


「可愛い〜!!ラブラブ

「難しかったけど楽しかった!」

「しばらく飾っとこう!」

「習い事っていいね!またやりたい!」


と、喜んでくれた2人ラブラブ


 


実際にプレレッスンをしてみて、人に教えるということは本当に難しいと改めて思いましたが、どんどん上達していく2人を間近で見ていて、とても嬉しい気持ちになりましたお願いハート




7月の1DAYレッスンにご予約いただいている皆様!


至らぬ点もあるかと思いますが、一所懸命レッスンしようと思いますので、どうか暖かな目で見守っていただければ幸いです…お願いキラキラ

当日皆様に会えるのを楽しみにしております♡











現在、7月29日の1dayレッスンを募集中です!
夏らしい涼しげなクッキーを一緒に作りませんか?♡♡
{B6CA9863-0A95-478E-9445-F129EB18E454}



また、「こんなの一緒に作って欲しい!」というリクエストレッスンなどの依頼も募集しております。

興味のある方、質問やお問い合わせなど、ご気軽にお声掛け下さい。

glam_icingcookiesyahoo.co.jp
(↑お手数ですが、上記の★マークを@に置き換えて下さい)

2日以内に返信させて頂きます。
返信がない場合はメールトラブル等が考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。







友だち追加
※GLAMの公式LINEです。
1:1で対話できます。
(お友達登録をされましたら、こちらではどなたが登録されたか分かりかねますので、お手数ですが一言メッセージを下さいますよう、よろしくお願い致します)
検索ID:@auk7378j







インスタグラムで写真を公開しています。
よろしければ気軽にフォローしてくださいキラキラ
DMからでもご連絡お待ちしております!