こんにちは☺︎



山口県下松市でアイシングクッキー教室の準備をしております、GLAM です!



最近コツコツと作っていたクッキーがありました♡
数日前に完成し、無事に友人に渡すことも出来たのでブログにUPしますニコニコ




以前ブログに書いたことのある、



ベビーマッサージスクール&ベビママルーシーダットンのお教室をされているohanaさん



から、出産を控えたご友人に出産祝いとしてアイシングクッキーを渡したい!とお話しを頂きましたキラキラ



認定講師になったばかりで、まだ教室もしていないし、販売をしている訳でもない、こんな私のクッキーを好きだと言ってくれるohanaさんえーんハート


これはもうひと肌脱ぐしかないですよね!!


一所懸命作らせて頂きましたおーっ!おーっ!





それでは早速。






どーーーん!!!
{FB996D91-EBC0-43F7-ACA9-A2E84366F704}
見る人が見ればすぐに分かる、

cbonbon生島先生のアイシングクッキー本、
“cbonbonの予約のとれないアイシングクッキー教室”を参考に作らせて頂きましたラブ


シュガーペーストを使ったフリフリのロンパース、可愛すぎますよね♡♡♡


女の子を妊娠中ということで、淡い色味でラブリーな感じにしてみました!

分かりにくいかもしれませんが、ネックレス部分はキラキラパウダーでパールっぽくなっていますキラキラ

作っていて、ついつい自分でも
「可愛い〜♡♡」と、思ってしまいましたウシシ

{247A409C-0683-43C0-9882-72F365025C95}
ガーランドが少し陥没してしまったのが悔しいっ!!





これだけでも充分素敵なギフトになると思うのですが、これだけで終わらないのがohanaさん!♡


なんと、妹が生まれてお兄ちゃんになる長男くんにも何かクッキーをお願いしたい、とお願い


この心遣いが素敵ですよね!キラキラ
ohanaさんの優しさが溢れ出ています!!


しかも、Tシャツやキャップの男の子モチーフに長男くんの名前を入れて、、、


と、さすがいつもお洒落で美人なohanaさんらしいリクエストラブラブ




こんな感じに仕上げてみました。
{94F34427-163D-4AFB-A7F0-F86FA002CBA5}
兄妹、Tシャツとロンパースでお揃い風にしてみました!

デニムのハーフパンツに赤のコンバースでトータルコーディネート♡

ロンパースにもデニムのフリルを付けて、バンダナを巻いたイメージですにやり



{94E25F02-2D15-432D-BF44-B81DF4E76E57}
デニムハーフパンツにはヒゲも入れてみました!
でも何が正解か分からない笑い泣き

キャップも迷彩を入れたり、サイドが黒ではなく深〜い濃紺だったりと、地味にこだわりを詰めましたウシシ



何だか結構可愛く出来たな〜♡♡
と、途中クッキーを見ながら1人でニヤニヤ。



ohanaさんにもビックリして欲しいし、出産を控えたお友達にもビックリして欲しい!
そして喜んで欲しい!!

そんな思いで作らせて頂きましたラブ

やっぱりオーダーメイドでクッキーを作るのって楽しい♡

来年の春頃、菓子製造業の許可のとれたクッキーラボが自宅に完成するのが自分でも楽しみです♩




長くなってしまったので今回はこの辺でアセアセ
もう少し続きがあるので、またUPします爆笑









現在、1dayレッスンや、
「こんなの一緒に作って欲しい!」というリクエストレッスン等が開催出来ればと思っています。

まだまだ準備段階ですが、興味のある方、質問やお問い合わせなど、ご気軽にお声掛け下さい。

glam_icingcookiesyahoo.co.jp
(↑お手数ですが、上記の★マークを@に置き換えて下さい)

2日以内に返信させて頂きます。
返信がない場合はメールトラブル等が考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。






友だち追加
※GLAMの公式LINEです。
1:1で対話できます。
(お友達登録をされましたら、こちらではどなたが登録されたか分かりかねますので、お手数ですが一言メッセージを下さいますよう、よろしくお願い致します)






インスタグラムで写真を公開しています。
よろしければ気軽にフォローしてくださいキラキラ
DMからでもご連絡お待ちしております!