こんにちは☺︎


山口県下松市でアイシングクッキー教室の準備をしております、GLAM です!




先週の土曜日、久々にゆっくりとアイシングできる時間が取れました照れ




数日前に、Squires kitchenのフードカラー、

ジェットブラックダークグリーン

を購入していたこともあり、以前から作ってみたかったカモフラージュ柄のアイシングクッキーを作ってみました♡





早速購入したばかりのフードカラーで着色!
{AF01340E-9FBC-4F4F-B939-1105C800F14D}
少〜し他のカラーも混ぜましたが、ダークグリーン、凄くいい色味ですラブ

カモフラ柄にピッタリ!!

濃いグリーンと、薄いグリーンは同じカラーで、入れる量を調整して着色しました。




ジェットブラックは…

やっぱり大量に投入しないと、真っ黒にはならないみたいですガーン

なんとなーく、カラー材を大量に入れることに抵抗がある私。。


「観賞用にするなら問題ないけど、食べるとなるとちょっと…」


という、同じ思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか??



ちなみに普段の着色は、爪楊枝の先に少しだけカラー材を付けて、チョンっとごく少量で色付けしていますニコニコ
(赤や青など、大量に入れないとハッキリした色味にならない色もありますが)

 


ということで、ジェットブラックはグレーを作るときや、くすんだ色味を作りたいときに使うことに決定。

今回はいつも通り、食用の竹炭で真っ黒に色付けしました!




そしてそして、茶色の着色にココアパウダーを使用してみました!

ブラックココアパウダーではなく、ココアパウダーです。

混ぜている時点でココアの甘くていい匂い〜♡
色味もいいし、ココア味で絶対美味しいやつだ〜ラブラブ






そして完成したクッキーがこちら!
{4CB8D1B8-7A19-4EBF-AF19-86460EA890B2}

悩んだ結果、
ポップな感じで、ネオンピンクとネオンイエローの雫絞りの縁取りにしましたキラキラ



が!


が!!


が!!!




{CB7C378F-7883-4EC5-81BD-C89C64C8F54A}
ん???




茶色のところだけ陥没してるーーーポーンポーンポーン




どうしたーーー?!?!アセアセ





なぜこうなったのか、私には原理が良く分かりませんが。。


ココアの油分のせいなのか、
クリームに対してココアパウダーの量が多かったのか、


とにかく、ココアパウダーは気を付けないと陥没しまくる!!


ということが分かりました…えーん




何事もやってみないと分かりませんね。




陥没以外は好きな感じに仕上がったので、またリベンジしたいと思います炎炎ラブラブ

味はほんのりココア味で美味しかったですよ♡












現在、1dayレッスンや、
「こんなの一緒に作って欲しい!」というリクエストレッスン等が開催出来ればと思っています。

まだまだ準備段階ですが、興味のある方、質問やお問い合わせなど、ご気軽にお声掛け下さい。



glam_icingcookiesyahoo.co.jp
(↑お手数ですが、上記の★マークを@に置き換えて下さい)

2日以内に返信させて頂きます。
返信がない場合はメールトラブル等が考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。







友だち追加
※GLAMの公式LINEです。
1:1で対話できます。
(お友達登録をされましたら、こちらではどなたが登録されたか分かりかねますので、お手数ですが一言メッセージを下さいますよう、よろしくお願い致します)






インスタグラムで写真を公開しています。
よろしければ気軽にフォローしてくださいキラキラ
DMからでもご連絡お待ちしております!