GLAM GRAMM@Rのコンセプト


メンヘラパニックホラー


正直、言葉でコレを説明してみろと言われたら
俺には出来ない…

そもそも、〝メンヘラパニックホラー〟なんて言葉は、正式にこの世に存在していない
そう、コレは俺達の〝造語〟

ただ…
言葉では説明出来ないんだけど
音楽でなら説明は出来る





何がどうなってるからメンヘラパニックホラー
音楽的にどう言う事をやってるから、メンヘラパニックホラー

とかじゃないんだけど、
きっと俺達の音を聴いてくれたら納得してくれると思う
にじみ出る〝メンヘラパニックホラー感〟

---------------------------
うん、メンヘラパニックホラー
言いた事伝わるな、これ

---------------------------

ってなってくれると思うんだな





今はまだミニアルバムの中の1曲
リトル・マーメイド~the First Love~
のスポットMVしか公開されていないから
ミニアルバムとしての全貌は全く見えないけど

基本、全曲このテイストで作っています

5曲+1曲

+1曲ってのは
〝世界終末時計-Requiem-〟の事

このブログを読んでる人は分る人も多いと思うけど
世界終末時計-Requiem-と言うのは
Glam Grammarの〝世界終末時計〟のリメイク?カヴァー?です

だから0からメンヘラパニックホラーの世界観を前提に作った…
ってのとはちょっと違って

あくまで世界終末時計って曲を元に
僕等がメンヘラパニックホラーテイストに作り上げた
って言うのが正しいのかも?

でも、そう言うのも今回の1つの
聴き所なわけ

ミニアルバムってシングルと違って
ただ、曲が2曲、ないし3曲並んでるだけの作品と違うくて
長い分、ちょっとしたストーリー仕立てに作るわけでしょ

そう言う時に、こう言った曲が
良いスパイスになってくれるんだよね





まぁザックリ他の曲にも触れてみると

01、リトル・マーメイド~the First Love~
→人魚姫の物語

02.I am a JK~自宅警備員。~
→俺の音楽史上1番激しい曲

03.神様のイタズラ
→レコーディング中、ペロが今までの俺のギターソロでこれが1番良いと絶賛しておった

04.世界終末時計-Requiem-
→たらお初のギターソロ炸裂

05.gloomy
→新境地開拓成功

06.メンヘラ
→THEメンヘラパニックホラー




2016.6.1 RELEASE
“私”じゃないもう一人の“私”の見つけ方



[A type]
【CD】
1.リトル・マーメイド~the First Love~
2.I am a JK~自宅警備員。~
3.神様のイタズラ
4.gloomy
5.メンヘラ
【DVD】
リトル・マーメイド~the First Love~
S.D.R-294-A / ¥2,700(tax-out) / CD5曲+MV




[B type]
【CD】
1.リトル・マーメイド~the First Love~
2.I am a JK~自宅警備員。~
3.神様のイタズラ
4.世界終末時計-Requiem-
5.gloomy
6.メンヘラ
S.D.R-294-B / ¥2,400(tax-out) / CD6曲