昨日はデヴィッド・ボウイの訃報で朝を向かえました




あらゆるアーティストに
そして、世界的に影響を与えたボウイ
それは、誰もが知るワールドクラスのビッグアーティストや
僕自身が音楽を始めるきっかけになったあの人も
いろんな人がボウイの事を語ってました

この先、これ程までの影響力を持ったアーティストは現れるのでしょうか

残念です




そして、ボウイがここまで影響力があったのは凄く分かる気がします

それは

ボウイが真のクリエィターだったから

ボウイの音楽はどの曲も例外なくボウイだったし、全てが新しかった




丁度、前日に自分自身がTwitterで呟いてた事を凄く思い出しました

音楽は
アーティストは
伝えたい〝ソレ〟があってやってるから格好いいんだ




流行ってるからとか
こーいう曲調が売れるからとか
じゃなくて
誰が何と言おうと、誰から何と言われようと
結局、自分は自分でしかないんだから

自分の音楽をやっている人
自分の音を持っている人

そーいう音楽は
例外なく格好いい




僕は今のバンドで〝変則ロック〟ってヤツを凄く訴えています

そこら中に溢れる音楽が正しいのか
自分の音楽が正しいのか

そんなのを問うつもりは無いし
きっとソコに正解は無い

だから僕は自分自身の歌を歌います



丁度1年前にボウイの事ブログに書いてたんだよね




GLAM GRAMM@R 始動 ONEMAN
【バンギャル超会議♡2016】
2016.02.14(SUN)四谷LOTUS
開場17:00/開演17:30
前売¥3,000/当日¥3,500(D代¥600)

http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010843P006001P002175909P0030001