バイク乗りショーンの日記

バイク乗りショーンの日記

http://www.nicovideo.jp/my/video
↑ニコニコで車載動画もうpしてます。

Twitterアカウント: dokomademo_nico

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。

けっこう長い間放置してしまいました。

この間に僕はズーマーでちょいちょい車載動画作って、教習所に通い、二輪免許取得していました。


この教習所と車載動画のふたつについて
今回は文句を言いたい。


先ず、教習所の貸してくれるヘルメットが臭すぎる。

「夏だから汗かいて臭くなる」は甘え。


車載動画に関してはニコニコで動画をアップしてるんですが、意外にも「楽しみにしてる」というコメントがちらほらあって喜んでます。

ズーマーの動画は、
ズーマーのフロントキャリアにダンボールで作った固定具(?)にiPhone5を着けて走り、Macの標準装備のアプリケーションを使って編集。
その後、つんでれんこというソフトで仕上げてアップという単純な流れで作られています。


ここで文句というか願望ですが、
もっと凝った編集がしたい( ゚д゚)


他の動画職人さんの動画はたまに声出して笑ってしまうぐらいおもろい。

俺の動画は簡素すぎてあんまり笑えないと思う(=゚ω゚)


なんか無料で良い編集ソフトないかのう...

有料でとなると財布の中の諭吉たちが出向してしまうし...

視聴者から「楽しい動画ありがとう。やられたらやり返す倍返しだ!(おもむろに万札を手渡す)」
なんてことがあればなぁ...


ないな。




ズーマーとは夏休み中に大学の友達の元に旅立ちました。

元気に走ってることを切に願う。

ズーマーは友達から譲り受けてから2500kmぐらい走ったかな?

たかが2500kmやけどすごい楽しかったからズーマーには感謝してます。


動画作りもブログ更新もちょっとの間止まってしまってましたが、マイペースにやっていくので、良かったら見てください。

よろしくお願いします。


ショーン


奈良公園に行った時の車載動画です。

よろしくお願いします。