仲間とそれ以外の区別って | また会えたねブログ

また会えたねブログ

かすみんの日記ブログだよー☆

大人になっても、仲間外しがスキな人達っているんだね。
自分達が優位だと思いたいのかも。

でもこれって、子供の世界と一緒だよね~。
オレ達イケテルグループだぜ!って感じかい?

ある分野を歴史的に探る書物を読んだ時に、
こういうのって、古代から普通にあることみたいで。

差別する為に、衣服の色で権威を誇示するとかね。

でも、人の差別って、全然根拠のない部分でしているのも多いよね。
悪い事をして・・・というのなら、しょうがないけれど
生まれた環境で既に差別されているとかね。

よくよく考えたら、人って生まれた時から格差ってあるんだね。
そういうのってしょうがないって普通に思っていたから
それが不公平だとか、あんまり不平に思った事なかったな。

そう思えるってことは、私自身が恵まれていたってことなのかも。
もっと感謝しなくちゃダメなんですね。