9月!! | オジオジのブログ

オジオジのブログ

ヘアーサロン を営んでまして、気ままな感じで色々とアップしております。
人生たのしまないとね。

9月になっちゃった‼️



早いもんですよねぇー

一昔前なら秋の気配〜♬

なんて思ってましたが、今は9月でも夏な感じになってますので、

9月=残暑  でざんしよ!?

なイメージになってますよね。



来月には消費税アップもありますし、この9月をどう乗り超えるのか‼️がある意味ポイントになるように感じます。






昨日8月最後のサロンワークは少し落ち着いた感じでして、一人ひとりのお客様とは濃い感じで楽しめました。

セットのお客様もいまして、オーダーは

カジュアルな夜会巻き風に!

面スタイルでこれまた久し振りに作りましたが、楽しい♬  毛先は出さず全てまとめる感じですが、カジュアル風に!
ボリュームを出す位置を間違えると和風になっちゃいますからね。
飾りの位置も低くてもだめ!かといって高くてもだめ!な微妙な位置がこれまたやってて楽しい♬


最後のお客様は毎度のネェーさんてして、パーマとカラーのオーダー。
毛先にパーマをかけ、リタッチでしたが、毎度のレッド系にはせずでしたが、シャンプーの際にサービスでシャンプー台でカクテルトリートメントカラーのレッド系をトナー(シャンプー台で色を入れる方法)したらいい感じに染まりました。

ご本人もご満悦でこちらも最後にいいお仕事ができて嬉しかったです。




そんなこんなの8月でした。




9月はどのような月になるのかな?
今週末の土曜日はお姉ちゃま中学最後の運動会と、息子は最初の運動会に行ってきますので、午後3時からの営業になります。
また、28日の土曜日は同窓会なので受付が早まっており、カットの最終受付が3時までとなっております。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承願います。

10月の13日 日曜の体育の日はお休みになりますので、これまたご迷惑をおかけするかと思いますがご了承願います。






おひとりさまサロン。
凄く充実したサロンワークになっております。












未だヤシの木が植えられずにいます。

このままですと来年になっちゃいそう・・・