母の愛を受け取れる私になるコツをお届けしています。
里美です



今日は私の子育てのイライラについて
書いてみようと思いました。


 

息子は6月で3歳になります。

離乳食が本格化してきた頃からイライラが強くなったので、

私の子育てイライラ歴は2年半弱になります。

 

 

このイライラを何とかしようとして、

子育て講座やカウンセリングを受けました。

そのお陰で少しずつ改善しました。

でも、やっぱりイライラするんです。

イライラを感じてそのうちに、

腹のそこから怒りが湧き上がってきて、

大声で怒鳴ってしまうような・・・。

 

 

こんなことは自分の人生でも初めての経験なので、

自分が焦りますし、

自分のやってしまったことに落ち込んで泣いたり、

怒りが収まらず物を投げて壊したこともありました。

 

 


受講した各種子育て講座で一緒に受講していた人の中には、

イライラなんてどこかに飛んでいっちゃって、

毎日が楽しくなりました~という方もいて、         

(多分大多数の方がそうだったかな・・・)

何で私だけ?という思いになりました。

 

 

もちろん、それぞれの講座で得るものはありました。
(決して講座の内容に問題がある訳ではありません)

 

 

でも、イライラだけ相変わらずなんです

 

 

その私が、やっとイライラが減ってきた!と

最近思えるようになってきました。

 

 

それもこれも、今参加しているダイヤモンドプロジェクトの

師匠のおかげなのです。

 

 

イライラを知ることは自分を知ることなんです。

 

怖がらなくて大丈夫です。

 

本当のあなたに気づいて対処をしたらイライラは減っていきます。

 

イライラに使っていたエネルギーをお子さんと楽しむために使えるようになりませんか


 バラ1



私はイライラに使っていたエネルギーを

自分の楽しい未来を創っていくために使っていくことに

取り組んでいます。

 

 

これまでイライラを無くしたいと取り組んできた私だから、

イライラが減ると心も体も楽になることがわかります。

この心も体も軽く楽しい気持ちを、
今イライラに悩んでいるあなたにも
感じていただきたいと思い。
イライラについて知って、
イライラを減らし、終わらせるきっかけを掴む
お茶会を開催させていただくことにしました。

 

 

619日(金)に都内にて開催します。

詳細は準備しております。

詳細、申し込みフォームなどは5月中にアップいたしますが、内容等のお問合せは随時お受けしておりますので、下記メールアドレスまでご連絡を頂ければと思います。

 satominn.k0211★gmail.com
(★を@マークに変えてください)


今日も読んでいただき

ありがとうございました。