{CF476833-BEA9-4DFF-B44E-3724EBC32A65}
  妻が眼科で白内障と診断された。

「お前、目ついてんのか?」

  度重なるミスに、何度かそんなことを言ったが、ついてはいるものの、あまり見えてはなかったようだ。

  付き合い始めの頃は肺炎で入院して、随分時代遅れの病気にかかる人だと思ったが、今度は老人の病を先取りだ。

  妻はもともとアトピー性皮膚炎も患っており、今までにも何度か私が飲んでいたサプリを勧めたり、最近では糖質制限肉食も勧めているのだが、まず言うことを聞かない。

  私より2歳年下であるにもかかわらず、老化のスピードでは少し先に行っている感がある。

  家庭内で糖質制限肉食主義者と糖質原理主義者に分かれているわけだが、単なる嗜好の違いだけでなく、健康に関わることなので、本来は統一することが望ましい。年上の私だけが元気で、妻の介護をさせられるのは勘弁願いたいし、何にもしないし出来ないが、せめて最期をみとってもらうだけでいいかと我慢してきたのだ。

  妻よ、2週間でいいから肉だけの生活にせよ!

人気ブログランキングへ