{BAD41D6B-CBED-4B8A-BF5E-C58095B2D908}

  かねてから異業種についてもさまざま関心を持ってきたが、今、その中の一つである牛丼業界に注目している。

  画像は吉野家の新商品であるが、これは他社の主力商品の模倣だ。ネーミングからレシピからあまりに似ているが、今後何らかの問題にならないか心配である。

  何が言いたいのかと言えば、そこまでして何としても勝つ!という気迫の様なものを感じるのだ。既に吉野家は夕方から「吉呑み」と称して新たな展開を始めているが、このままいけば、ステーキ、ラーメン、コーヒー、ドーナツと仁義なき戦いに突入することが予想される。

  そんなゼロベースの積極思考はまさに私達の会社にも必要なところであり、社員達にも学んでもらいたい。

人気ブログランキングへ