{330DD31F-A154-446A-B0E1-74553E323626}

  学生時代の友人とは今までも会って来ているが、今回は半数が30年ぶりというメンバーだった。学部も違ってコンパで何度か一緒になったとか、お互い顔は知っていても話したことが無かったとか。

  初めは多少の距離感があっても、すぐに打ちとける。誰からともなく
「あの時に戻った様な感じだね」
という言葉が出る。

  メタボ気味の同級生に私がステーキダイエットを薦めるが、しばらく真面目に聞いていた面々が、笑い出す。

「君は昔から宗教の教祖みたいに新しいことにみんなを引き込むんだよな(笑)」

  お互いにしばらく振りに会った割には平気で相手を揶揄し合うのだが、全く嫌な気分にはならない。

  したたか飲んで身体には堪えているはずなのに翌朝は何ともスッキリした気分であった。あまり日常にストレスを感じてはいなかったが、無意識に溜め込まれていたものも一掃された感じだ。

  やはり、旧友は人生の宝だ。そういえば、会った場所も宝町だった(笑)。



人気ブログランキングへ