{71C36B9C-DABE-4E19-9640-1D0F8BACA4EB}
  
  昨晩、長女が塾の模試結果を報告してきた。入塾当初は箸にも棒にもかからないない様な成績だったが、今回は下のクラスでは英語がトップ、国語が2位ということで、塾内にも名前が貼り出されたらしい。

私「負けに不思議な負けは無いが、勝ちには不思議な勝ちがある!例えば、今まで駄目だった英語の勝因はなんだ?」

長女「テストの予定表の範囲をしっかり勉強した」

私「なるほど、だとすると今回の範囲の勉強はそこそこ出来たかも知れないが、総合力については不明だし、定着も今後次第だな」

  一通りの分析の後は、結局、今回の頑張りを認めて、amazonで高いシャンプーを注文させられたのだが、扱いは社員とほとんど同じ。

  結果オーライの母親と常に厳しい反省を求める父親の間で娘達はどうなっていくのだろうか(笑)。


人気ブログランキングへ