今日は「ネットベンチャー合同個人投資家向けIRフェア」なるものにちょっと顔をだしてきました。

勝間和代さんがお話されている時間帯に行ってみました。さすが、場慣れされてもいるでしょうし、経験もたっぷりありそうで、話がお上手でした。

話はとても分りやすく、儲かる人と儲からない人の性格の比較みいたなのもおっしゃってまして、なるほど、そうですか。やはりお勉強が苦にならないタイプがよいのですね。。。一発儲けてやろうとか、ギャンブルタイプは駄目だそうで、、、


出かけついでに、セゾンカードの永久不滅カタログをもらって帰ってきました。見ごたえあり。これだけスゴイと、ポイント貯める夢がありますね~ 私のポイントどれくらいかな、と見てみると、600ポイント。夢はまだまだ遠いわ~


もうすぐ、野村のIRフェアがありますね。そちらは、気合入れて回ってみたいと思っています。