ソフマップの優待が届きました。3名義ありますので、合計9000円分あります。何を買おうか、ダンナと相談です。


ソフマップ


ポケットカードのポイント優待もちょっと前に届いてました。こちらは、株主番号とカード番号を記入して返送することによってポイントが加算されます。現在750ポイントたまっているので、今回250ポイント加算されて1000ポイントになるので、何かに交換しようと思います。

ポケットカードは、旧マイカル系から三洋信販傘下入りしたカード会社です。去年、株主になった時に、「P-Oneカード」を作ったのですが、このカードは、いつでもどこでも1%オフで決済されます。現金払いよりお得なので、スーパーでもどこでもこのカードで支払うようになりました。カード会社の思うツボにならないように、使いすぎに気をつけようとは思ってます。。。


ポケット




そして、ぜんぜん欲しくない優待が早々ときました。

自転車なら本当に嬉しかったのですが、ペンタくんとかいう外壁や屋根工事の30%or40%OFFというものがきました。

優待が変更になったとき、BLOGを書いている人の記事を読んでたんですけど、その時に、売ってしまっておけば、20万円もの損失が抑えられたはずなんです。これもまた、へたくそ売買です。ガーン


サンライズ