ここのところ、12月決算の総会案内が続々と到着しています。

今のところ15社も。場所は博多から札幌までありあますね。こんなに取ってたんだ~観覧車と、いまさら認識しているズボラ株主です。

でも、いけそうなのは2社くらいの予定。

マクドナルドとかちょっと楽しみにしていたのですが、また次回いけたらいきたと思います。


ビーアイジーの優待(割引が6000円分)と、三光マーケティングの優待(3000円分食事券)&配当、キングジムからも配当が来ました。


どうやら11月までのは全部送られてきたみたいです。

集計してみたらインカム(配当+優待)は、目標の半分の額でした。利回り5%程度です。

今年は10%お金にしたいですが、、、

それにはもっと計画性をもって実行しなければならないんでしょうね。う~む。