毎日の段取りを効率よく、玄関出たあとの忘れ物等時間の無駄を無くすため。

生活習慣等を見直すために毎日確実にやるべきこと、曜日によってやることを決めました。


①前日に翌日の

鍵・マスク・着替え・タオル・バスタオルを用意しておく。(早起き朝風呂のため)


②洗濯・食器洗いは水曜・土曜


③散歩もできれば曜日を決める

(現在は休みの日の朝、出勤が遅い日の朝、早帰りできた日)


④寝る前に氷水を飲む(氷と水を買う)


⑤毎日1つ自分が好きなことを書き出す。


今後も思い着き次第どんどん追加していきます。

もしおすすめの習慣・余った時間の使い方等ありましたら是非教えてほしいです。


余談で朝風呂する理由なんですが、

前日の夜お風呂に入ると翌朝酷い寝癖に悩まされます。

朝から寝癖がピョンピョンピョンピョン。

寝癖直しを使ってもなおらず、寝起き早々イライラが爆発するからです。


朝仕事前にシャワーを浴びることで寝癖を直しながら朝から気持ちをスッキリ切り替えられる気がするので。笑