こんばんは!


一度書いたらまた書きたくなる…

そんな病気もワサコレがボクにもたらしたもの。。



こんな記事を見つけました↓



お、マーティ!!

と思ったら何とも寂しい内容でした。。


最近の若者(この言葉使った時点でおっさん確定)はギターソロをスキップするどころかイントロもアウトロも聴かない…


だからいきなりヴォーカルから入る曲が売れるみたいですね。

曲とかサビだけでいいわ!!って感覚みたいです。


確かにギター始める前はヴォーカル>>ギターって感じでしたが、ギターを弾くようになってからはギターソロ=リズムギター>>ビート>>ヴォーカル


って感じに変化しました。


まぁメタルばっかり聴いてたからでしょうが(・∀・)


人生や物語に起承転結があるように音楽にも起承転結があると思うんです。



こんな若者の発想だったら



ドリームシアターとか聴く部分ないじゃん(・∀・)




↑狂った演奏をお楽しみください(・∀・)


今年のグラミー賞獲ったのよ| |д・) ソォーッ…



メガデスのデイヴ•ムステインが20年位前のインタビューで

最近はギターソロを演らないバンドも増えてますが


というインタビュアーのコメントに対して



弾けないからだろ?


って一蹴していたカッコイイコメントを思い出しました。


確かに心を打つようなギターソロを演れなかったら廃れていくのも当然かな?と思います。


そう考えるとやっぱりクィーンってすげーなって思います。



音楽も人生も結結結結じゃ面白くないでしょ。。





ワサコレは転転転転でしたけど(・∀・)


ご閲覧ありがとうございました!

ではまた

(*´∀`)ノシ