こんばんは!

私の11回目の尿管結石発症にたくさんのお祝い 心配のコメントを頂き、ありがとうございます。


ハミさんから質問がありました




こちら…


痛みに大小があるかどうか?というところや前兆などについてお答えしたいと思います。

ちなみに私の経験に基づいた情報であり、医学的根拠があるのかどうかも分かりませんので、参考程度に留めて下さい。



グレの11回の経験の内、

救急車呼んだ回数 3回
入院した回数 2回


です。


痛みの大小については確実にあります


それは石の大小や、石の形状にも関わるのかも知れません。


特に初めての時は経験のない、得体の知れない激痛に、誰もが死ぬのかな…って考えると思います。

死ぬのかな?よりも、殺してくれ!って感情が強くなる程の激痛に見舞われます。。

そういった、未知の痛みによる激痛の増幅もあると思います。


ある程度経験を積んでくると、前兆モードが分かるようになります。


スイカ引いてラオウステージ行って単チェ引くような感じ(・∀・)


〇肩甲骨あたりの鈍痛
〇腰の鈍痛
〇下腹部の鈍痛
〇睾丸あたりの痛み

この辺がスイカだと思って下さい


別の病気や、いつの間にか痛めた筋肉痛などであったり、実は知らぬ間に排出された後遺症みたいなものの可能性もあるので、まだ確定ではありません。



〇血尿が出る
(真っ赤ではなく、濃いオレンジ色なことも多いです)

〇ドロっとした尿が出る


これはもう単チェです

ほぼ確定ですので、私の経験上1時間程度で激痛に襲われます。。


私はこの時点でいつもボルタレン(座薬)の投与準備を始めます。


経験者しか分からない激痛ですので、思い当たる節があったら泌尿器科や、お医者さんに相談した方がいいかも知れません。


あんな痛みを皆さんが経験しないで済みますように…


と、いつの間にかセルフメディケーションブログになっていたので、ワサコレに参ります。



一平はこんな感じで






オフ会用のお土産がまた増えました!






そして


やたら短いキャンプです| |д・) ソォーッ…


開始2時間経っても



誰にも掘られてない寂しさを感じました
((o´・ェ・`o)




BLSに期間限定ミキサーが出てますよー!!

蹴ってみようかと思ったらネタがありませんでしたが。。



キャンプが短いのワサコレブログの部分も短めです(・∀・)


ご閲覧ありがとうございました!
ではまた
(•̥̀ ̫ •̥́)ノシ