こんばんは☺️
ハンドメイド作家Glaceです♡


最近お金に関する気づきが多くて
今日もお金に関する事を書きたいと思います


借金で苦しんでる時って
大体お金の事見てないよね驚き
いくら収入があって
固定費がいくらかかるのかとか
全くわかってない!


把握してない上に
雑な使い方めっちゃしてる

https://ameblo.jp/glace-kk/entry-12850590496.html


家計簿つけるのとか無理ゲーと思ってたし

つけようとしても

いつも財布の中身と合わなくて

3日坊主で終わる💦


それぐらい何にいくら使ってるのか

わからないくらい雑だったガーン



買いたい物我慢して節約しろよ!!って事を

言いたいわけじゃなくて



ちゃんと観る❣️




そして使ったお金で買った物をみて

何を感じるかをちゃんと観る❣️



それだけでも使い方が変わります照れ

節約しなくちゃ!ってムリしなくても

意識が変わると自然と使い方も変わります♡



それが今は心地よくて嬉しいおねがい



ここで教えてもらってお稽古中







GlaceのShopはこちら