こんにちは☺️

ハンドメイド作家Glaceです♡



娘が生理痛で苦しんでるのを見て

布ナプキンを作り始めたんです❣️



生理って最初学校で教えてもらう時って

女子だけを隔離して習うし

なんかすごく恥ずかしいものみたいな感覚


その上汚物として処理され

ここら辺の地方だけかもしれませんが

生理の時は神社のお参りで

鳥居を潜ったらダメといわれました



生理ってなんか嫌がられるものって

無意識になってるよね



命を産み出す準備を

からだが始めてるだけなのに照れ

それって嫌われる様な事ではないはず!



娘が生理になる度に

「あーヤダ!生理なんか無ければいいのに!」

と言ってるのを聞くたびに

少し悲しくなってる自分に気づきました



以前は私も生理なんて面倒だし

無かったら楽だろうなーぐらいには

思ってましたショボーン



でも布ナプキンを使い始めてからは

洗濯だったり面倒な事は増えるけど

自分に手間をかけてるなぁとほっこりします❣️







そして汚物として捨てる事が無いって

凄く嬉しいんです♡

今まで無意識に汚いもの扱いを

自分にしてきてたんだなって気づいたから!



無意識なまま自分を嫌がったり

汚物扱いしてるじゃん

それはすごくいやだ!

って思いません?



娘が生理の事を布ナプキン使ってみて

どう思ってるかわかりませんがニコニコ



同じ女としても母としても

産む性として生まれてきたのを

マルっと引き受けて楽しんでくれると

嬉しいなーと思ってます❣️




布ナプキンはこちらから