…言うまでもありませんが…


牧場の朝は早い…。




朝日キレイでしょ?


でも…

この時間帯は一番冷え込む…。



先日 全国的に大寒波がやって来た日は

ウチの方はマイナス19℃でした…💦



もはや「寒い」どころではなく


痛い痛い!!

…ジャガイモ🥔くんなんか

まつ毛も眉毛も凍ってたww



そんな体験をしたので

最近は 最低気温がマイナス10℃くらいなら


「今日はラクだね〜♬」

…と言うようになりました。


すっかり身体が

バカになってる鍛えられた模様。


…マイナス19℃で うっかりバケツの金属の持ち手を触ってごらんよ。


手の皮がバケツの持ち手に貼り付くから。


んぎゃぁぁぁえーん!!!



♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


先日は


馬をこよなく愛するキチガイ男の誕生日でした。


明けても暮れても

馬🐎…ならば…



馬のバースデーケーキ

どうでしょう。




良く出来てるよな〜♡


この日は 親方に焼肉に連れて行ってもらったんだけど、


お店にお願いをして特別にケーキ持ち込みさせてもらいました。


お店のスタッフさんにも大好評で。


ただ 大将にケーキを切るのをお願いしたら…


「ゔっっっ💦」

…と叫んでました。


「こんなケーキ切るの。残酷すぎて俺には出来ない。」


…お店の大将もなかなかの馬キチガイ好きだからね。



ウチの親方…


「切れ。3等分にな。」


↑↑↑

コレを3等分って…ww


結局 お店の大将が「どーしても、やだ。」って言うので。


スプーン借りて ウチの親方が3等分にしましたw



このケーキ お味も良かったです♡



♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬



あたちも 年明けて一歳になりまちた♡


↑↑↑

この仔馬ちゃん♀…


一番小柄で みんなに「チビ」って呼ばれてたのに…


今ではだいぶ成長してチカラも強くなりました。


すでに馬主さんも決まっているので

3月末にはウチの牧場を卒業します😢


このコのデビュー戦は絶対見に行こう。


ただ チビは悪天候の日は絶対嫌がって走らないので。


女の子だからたぶん汚れるのが嫌なんだな。


デビュー戦の日は

特大てるてる坊主作ろ。