ある日

親方が突然言った。(いつも突然だけど)


今夜は何食べたい?


…突然言われると意外と困る…。



寿司でも行くかい?


…おおおおーーーー!!!


シースー!!

↑↑↑

今こーゆー言い方するかなww


…しかも…

回らない寿司

…だと言う。



そして図々しい従業員(私とジャガイモ🥔くんだけしかいないけど)は


財布も持たずにいそいそ着いて行くのであった。


連れて行かれたのは↓↓

https://r.goope.jp/kirin

朝獲れの魚を出すらしい。



まずはお通し。

肉団子?

タラコの煮たヤツ。

ほうれん草のおひたし。



お刺身盛り。

ソイ マグロ ニシン。

ニシンのお刺身って初めて食べた♬



タラの白子ポン酢。

…北海道ではタラの白子を「たち」と言うんだな。



生牡蠣。

親方とジャガイモ🥔くんは生牡蠣食べれないんだって。

私1人で幸せに浸ろう。



海鮮サラダ。

野菜嫌いの親方がサラダ注文してたから、

「親方 サラダ食べるんですか?」って聞いたら


「俺が食べる唯一のサラダ」

…だって…。


焼肉に行くと 焼き野菜をさりげな〜く私の方に寄せてくる親方が…


サラダですか!!!


写真見てくれるとわかると思う…。

明らかに野菜よりサーモンとか鯛とかのお刺身、あとイクラが散りばめられ…。


ドレッシングは「山わさびドレッシング」。


そりゃ野菜嫌いの親方も食べるわ。



この日はあとお寿司も🍣いただき…


毎度ごちそうさまですっ♬

…と 私とジャガイモ🥔くんはお金も払わず、


下戸の親方に運転させ

ご機嫌で帰りましたとさ。


親方はきっと私達のおいしい顔を見るのが楽しみなんだ♬♬♬

↑↑↑

なんて勝手に思ってるww