新千歳空港から車で20分?30分くらいのところに…


鶴の湯という温泉があります。





※画像はホームページからお借りしました。


ちょっと硫黄の匂いがします。


鶴が傷を癒したという由緒ある温泉だそうです。


ココもウーロン茶色の温泉なんです。


ジャガイモ🥔くんいわく


「馬にやられた腕の痛みには

ココが1番効く!!!」

…と大絶賛するお湯。




が。

私には熱い!!



熱め好きな方はぜひ♬


私はもう少し寒くなってからのほうが良いかな。




蓮の花が咲く沼も目の前にあります。



熱い温泉の後は…



お蕎麦食べよか♪

https://sobatetsu-toasa.com/

民家を改造したのかな?


なかなかノスタルジックなお店。



…ふむふむ…。







もりそばと…


野菜のかき揚げをいただきます♪



私の大好物のアスパラの天麩羅は 季節限定で終わってしまったので残念😢


近くには牧場もあるので、牧場見学の方々もよく来る人気のお蕎麦屋さん。



お昼時はけっこう混むので

開店の頃に駆け込むのがベストかな。