全国的に暑いようで💦


北海道でも ウチの方は18℃とかなんですが、

牧場仕事をしていると汗が吹き出してきます。




滝汗です。



そんな私のパワーフードは……


トマトに砂糖。


すごい確率で


きもちわる。

…って言われるんだけどね。



しかもトマトにかける砂糖は

きび砂糖じゃないとダメ🙅




だって 小さい頃 今は亡き祖母に

オヤツがわりに食べさせてもらったらのは

トマトに砂糖。




滝汗かいた身体を冷ましてくれる

私の最高のパワーフードなの。




アイス食べるより身体に良い…と

自分では思ってます。



♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


…北海道全体なのか

私達が住んでる地域だけなのかわからないけど。



馬🐎関連の仕事をしてる人を



うまや(馬屋?)

…とか


うまやさん

…と呼ぶらしいです。




鍼のセンセには


「エマさん。

うまやさんらしくない細い身体ですね。」


…って言われてます。



「ま、3か月経てば

うまやらしくなりますよ。」



…人間の身体って3か月がワンクールで

変わってくるそうで。



今 私もジャガイモ🥔くんも

腰やら腕の張りやらに悩まされてますが



3か月で馴染む。


すべて

うまやの誰もが通る道。


…だ、そうです。:(;゙゚'ω゚'):



…ちなみに…


牛🐄関連の人は


うしや

…と呼ぶらしいですが。



ホンマかいな…。




ではまた。