https://ameblo.jp/glace-flower/entry-12740654522.html

↑↑↑

え?5月2日からブログ止まってますね。



お久しぶりです。

片岡エマです。



無事に北海道暮らし…始めてます。



某サラブレッド生産牧場で夫婦で働き始め…


見渡す限り牧場です。


当たり前さ。


牧場だもの。


そして。

窓を開ければ…。




お馬さん。

このコ達 なかなかのエリート血統馬なのですが

この日はお疲れモードですな。




私さ、

さほど馬に関わる事はないかな?

…みたいにお気楽に考えてたんだけど。



現実は…


毎日毎日


めっちゃ馬!

…な生活です。



朝6時から馬の放牧。(牧草地にお見送り)


そこから雑用をこなし(肉体労働)


夕方4時に集牧。(牧草地に迎えに行く)




一日の歩数は↓↓↓


雨の日で比較的動きが少ない日はこのくらい。



晴れていろいろ忙しい日は↓↓↓



毎日こんな感じ。



ジャガイモ🥔くんは 私より世話をする馬の頭数が多いので、晴れた日は約3万歩は歩いてるみたい。



そんなジャガイモ🥔くんは

1か月半で96キロ→88キロになったそうです。



マイナス8キロ!!びっくり



私は…と言うと2キロ増えました。。。



でもさ、

たぶん筋肉よ。


岐阜にいる時50キロだったのが52キロになり。


身長は165センチ。


ジャガイモ🥔くんも 牧場の親方も


エマさんの体重増えたのは

筋肉だよ。


…って言うし。



鍼のセンセも


「エマさんは体重これ以上落ちないから筋肉になって体重増えたんですよ。

脂肪より筋肉のほうが重いからねー。」


…って言ってた。



今度は体脂肪計付きの体重計買おう。




…え??


北海道で なんか美味いモン

食べたか?って???



ンな暇

あるかーいドクロドクロドクロ


…今さ、けっこう忙しい時期なので

ぼちぼち近場にしか行ってないので。




北海道の美味いモンは

また今度…。